HeyCHのブログ

慢性疲労のへいちゃんです

神姫プロジェクトのレイドイベントについて

最近神姫プロジェクトというFANZAのゲームを始めたのですが、
メインストーリーはもちろん、イベントまでボイスが当てられていて非常に頑張っているゲームだと思います。

このゲームではレイドイベント(複数人でボスを倒す奴)があり、
ハーフエリクサー(スタミナ回復)やエナジーシード(ボス挑戦権)、イベント武器等が報酬としてもらえます。

Wikiには詳しいやり方が書いていなかったため、こうすればコスパ良いんじゃないかな?、という方法をメモとして書いておきます。
この方法ではハーフエリクサー1日数十個とエナジーシード1日数百個プラス、イベント武器に関しては確率にもよりますが1日2,3個もらえる感じです。

やり方は以下

  1. バーストタイム時間外→エナジーシードを消費してでEXPERTを周回
  2. バーストタイム時間とRAGNAROK挑戦アイテムが余ってるとき→ハーフエリクサーを消費してRAGNAROKを周回

基本的にはこれだけです。
※当然ですが始めたばかりなのでRAGNAROKを一人で倒せる強さではありません。
※バーストタイムと書きましたが、なんとなくMVPや準MVPの方がチケットがもらえる気がするためなので、数をこなすことの方が大事

目安としては

  • EXPERT周回でRAGNAROK挑戦アイテムを300個程度(1戦1~3個なので200戦程度?)
  • 3時間程度で上記RAGNAROK挑戦アイテムを消費(100戦程度できるが1戦数分かかるため時間はまちまち)
  • ガチャチケット200枚以上集まる(RAGNAROKでは1~3枚、EXPERTでも稀に1枚)

※当然ながら各周回は自動化済み
※収支がマイナスにならないためSDGs
※強い人はもしかしたらRAGNAROK+を周回した方が効率が良いかもしれない(EXPERTを5分でクリアできる程度の人ならRAGNAROKがお勧め(RAGNAROK+ではチケット6枚とかもらえる事もあるが非常に稀であるため))

このやり方を始めてから(7日くらい?)以下のような感じ(茶色い女の子が今のイベントでもらえる武器で☆3つにするには同じものが3つ必要(限界突破))

収支報告(おおよそ)

SSR武器:37個(☆3:9個+1個)
ハーフエリクサー:400個くらい→885個
エナジーシード:3000個くらい→4553個
自動化すればこれくらい稼げます

追記

RAGNAROKをAutoで倒せるくらいの強さになったら上記ではなく1人でやる方が稼げる事がわかりました。
1人でっていうのはイベントクエストのEXPERT周回後、RAGNAROKを周回するだけです。レイドは基本しない。
ハーフエリクサーしか使いませんが、元は取れるしエナジーシードも爆速で貯まります。
レイドには稀に強い人がいて即倒すためドロップや時間の無駄が発生することが有り、1人でやる方が効率的になります。