HeyCHのブログ

慢性疲労のへいちゃんです

自己紹介

経緯

私HeyCH(へいちゃん)は、2020/03/24 午前1時ころ何を思ったかブログを始めてみようと思いました。

何を思ったかというと、僕は慢性疲労症候群(自称)で働く事が出来なくなっており、もうすでに2年が経過しました。

このまま収入がないと餓死してしまうため(まだ貯金がいくらかある)どうにか稼ぐ方法がないかと考えていました。

いろいろ調べたところ、はてなブログではアフィリエイトで収入が得られる可能性があるという事を知ったので、以前の職業であるプログラマの知識をどうにか生かせないかと思い立った次第です。

しかし、2年もブランクがあるため、初心者同然の僕に何ができるかわかりませんが、とにかくやってみるということで始めてみたいと思います。

前提

基本的にPCでプログラミングする事を前提とし、Visual Studio導入からのC#についての記事がほとんどになると思います。

とまどい

いかんせんブログというものが初めてなので、記事を書くのがこんなワードチックなものだとは思っていませんでした。

HTMLを自由に編集できる感じかと思っていたので記事を書きつつアフィリエイトの入れ方とかも勉強しないといけないですね。

(※と思ったら、タブにHTML編集ってのがありましたw)

展開

今後の展開としては、Visual Studio導入から簡単なアプリケーション作成という感じで思い出しながら初心者がプログラムを始めるにはどうしたら良いかという点に立って考え、全くの素人が1日1時間頑張ってプログラマーになる!というのを目標に記事を書いていきたいと思います。