HeyCHのブログ

慢性疲労のへいちゃんです

今週のお題「オンライン」

ファイナルファンタジー11

僕の中でオンラインといえば、MMOのファイナルファンタジー11です。
僕はFF11の中ではシーフな錬金術師で、なんとなく麻痺するククリナイフやハイポーションを作ってた記憶があります。
ハイクオリティなものができるとうれしいものでした。
錬金でお金を貯め、僕はシーフで使うためにスコピオハーネス(ゲーム内通貨で2000万くらいだったかな)を買いました。
次の日くらいから僕はFF11をやる気がなくなってしまい、自然消滅的な感じでFF11を引退しました。

やはり目標というのが僕には必要なんだなぁと感じました。

今ははてなブログを更新するという目標で動いていますがなかなか難しいですね。