HeyCHのブログ

慢性疲労のへいちゃんです

やりたい事の文書化

やりたい事について

やりたい事というのは重要で、作るソフトウェアにどういった機能を持たせるかになります。
通常プログラミングを始めてみようと思ってやったは良いけど続かないって人は、やりたい事(目標)が無いからだと思います。
やりたい事を見つけるというのが難しく、非常に重要であることを覚えておいてください

文書化とは

文書化とは、そのままで、やりたい事を文章にする事を言います。
やりたい事の文書化はプログラミングに関して大きな地位を占めていて、文書化できれば半分できたのと同じと言えます。
文書化できれば後は、プログラミング言語に翻訳するだけという感じですね。。

このブログについて

このブログでは、僕が思いついたやりたい事を文書化して、プログラムするという流れでやっていきたいと思います。
僕はソフトウェア会社にいたわけではないので文書化に関しては素人同然で稚拙なものになると思われます。